可聴域を超えた音のチカラ♪

更新日:

明日11/23は、仙台イベントなので

アップテンポの音楽で準備を進めている葭葉です✨

 

さてさて、『可聴域を超えた音のチカラ』

まず可聴域とは、一般的にヒトの耳に聞こえている

20Hz~20000Hz(20kHz)程度の音です。

 

イルカやコウモリはこれ以上の超音波で

コミュニケーションや物体の位置の把握などを行っていることは聞いたことがあると思います。

 

この、人に聞こえない音が

実際に聞こえている音より『より心地よく感じさせる働き』があるとわかってきました。

 

現在、20kHz以上の録音・再生ができる機器も研究されているそうです。

生の音源には、人の耳に聞こえない大切な音が含まれています。

 

サウンドヴォイスヒーリングでは、さまざまな周波数の音を使用していきます。

脳をリラックスさせたり、脳がスッキリして明晰になったり、心を癒したり、やる気がでたり、

体調にアプローチしたり、夢を叶えたり、たくさんたくさん効果がみられます。

 

『生の音を聞く余裕がない!』

MP3やAACでは音がカットされてしまっているのですが、音楽療法的効果は起こります。

音楽として心を癒すならそれでもOK♡

 

以前訪れたことがある自然ある場所の、動画や画像+似ている音でもOK☆

 

脳は、勘違いしやすいので、梅干し効果(梅干しを見ただけで唾液がでる)のように、

その時に体感したことを思い出しただけで、身体は反応してくれます。

 

その他のオススメは、

自然の音源に近いCDやレコードなど、カットされている音が少ない音源で聴くこと♪

 

サウンドヴォイスヒーリングの不思議なチカラや効果が気になる方は、

イベント等、体感できる場も作っていきますのでぜひご体感くださいませ♪

 

最新イベント情報はFBにてご確認いただけます。

https://fb.me/ai.yoshiba

 

皆さまにたくさんの幸福が訪れますように…♡

 

-ブログ
-, , , , ,

Copyright© Réglage , 2020 All Rights Reserved.